バリ島

バリ島レギャン通りでおすすめの街スパ「ヤングスパyoung spa」に行ってみた!安くて雰囲気もよかった!

こんな方に読んでほしい

バリ島の街スパで、どこがおすすめなのか知りたい方

じいこす
じいこす
こんにちは! アラフォーでもビンビンのじいこす@【ビン旅】です!

バリ島と言えば、やっぱり街スパが人気ですよね。

僕も、死ぬまでに一度はバリ島で街スパなるものを体験してみたいなぁと思っていました(笑)

それで、どこがおすすめなのか調べていたら、バリ島の現地から情報発信しているブログで紹介されていた「ヤングスパyoung spa」がよさそうだったので、そこに行ってきました!

ということで、この記事ではバリ島で口コミで人気のある街スパ「ヤングスパ」について紹介しますね!

バリ島で口コミで人気のある街スパ「ヤングスパyoung spa」の詳細

ヤングスパを知った経緯

僕がバリ島の情報を探していたときに見つけたのが、「バリ島旅行のみかた」というサイトです。

このサイトは、バリ島の現地に住んでいる3人の日本人が、いろいろな場所やお店を紹介してくれているブログです。

YouTubeの動画もいろいろアップしていて、現地の雰囲気がよくわかります。

僕が見た街スパの記事は、以下の記事です。

https://bali-no-mikata.com/kuta-youngspa

この記事を見て、「あー、ここに行ってみたいな!」と思っていて、それが叶いました!

ヤングスパの場所

ヤングスパの場所は、割とわかりやすいです。

バリ島のメインストリートである「レギャン通り」と、有名な「クタビーチ」を結ぶ通りにあります。

交差点のそばにヤングスパはありました。
建物の緑色のワクが目印ですね。

ヤングスパの雰囲気は独特で素敵だった!

ここが入口です。
こういう扉って見慣れていないので、なんだか、ちょっと物々しかったです(笑)

中に入ると、なんだか幻想的な空間が広がっていました!
ちなみに僕は、奥の右にあるイスで、足のマッサージを受けました。

お店の奥には、全身用のベッドルームがあります。

それにしても、雰囲気が「まさに異国!」って感じですね!
すごくよかったです!

ヤングスパの料金

ヤングスパの料金ですが、写真を撮りまくったので、すべて紹介します。
お値段は、良心的だと思いますよ!

じいこす
じいこす
メニューがたくさんありました!

100kとは100,000ルピアのことです。
日本円で約900円ですね。

waxing beauty 蜜蝋脱毛療程

women女子men男子
bikini200karm100k
full leg200kfull leg300k
half leg100khalf leg150k
eye brow75kfull back300k
upper lips75khalf back150k
arm75kfull body600k
full back250k
half back125k
full body500k

こちらは、脱毛の基本料金のようです。

foot treatment 足マッサージ

olivearoma
30min55k75k
60min85k115k
90min125k185k

こちらは足マッサージの料金です。
オリーブ油とアロマ油で料金が少し違います。

ここまで来たなら、どうせならアロマにしたいですよね!

アロマ油は、3つの種類から選べました。

ラベルがはがれているので忘れたんですが、rose(ローズ)、 lavernder(ラベンダー)、あと一つは不明です。

この中から好きな香りを選んで、スパを受けられましたよ。

foot reflexoiogy 足つぼ

olivearoma
30min65k85k
60min95k135k
90min135k195k

part body massage 局部マッサージ

olivearoma
45min85k115k

足・手・頭・背中のいずれかからパーツを選んでマッサージするメニューです。

balinese massage バリ風マッサージ

olivearoma
30min125k165k
60min160k220k
90min210k290k

やさしくて紳士的なバリ島の伝統的マッサージ(soft and gentle traditional)のことみたいです。

追加オプション

以下は、追加オプションです。

shoulder massage 肩マッサージ

olivearoma
30min65k85k

credo

removal of dead skin from the heel.
かかとの角質をとる内容です。65k。

leg scrub

benefits by cleaning the leg and removing dead skin.
足全体をきれいにして、角質を取る内容とのことです。
30分90k。

warm stones massage

olivearoma
90min240k300k
120min310k990k

暖かい石でマッサージ。
これ受けてみたい!(笑)

ear candle

olivearoma
30min70k90k
60min125k165k

耳かきを火を使って行うのかな?
これも楽しそう!(笑)

body scrub 全身角質除去

coffee or herbalcoconut or green tea
60min230k280k
90min250k300k
120min315k365k

全身の角質を取る内容。
コーヒーまたはハーブ、あるいはココナッツまたは緑茶から選択する内容です。

thai massage タイ式マッサージ

タイ式マッサージ。
バリ島に来て、これはないかな(笑)

60min175k
90min250k
120min325k

shiathu massage 指圧マッサージ

指圧という日本語が現地にあるんですね!?

60min175k
90min250k
120min325k

 

traditional facial

rose60min 125k
lime60min 125k
deluxe60min 200k

まぶたをマッサージする内容みたいです。

sun burn treatment

sun burn full back massage

30min115k
60min200k

背中の日焼け止めマッサージ?

sun burn full body massage

60min265k

sun burn facial

60min155k

hair treatment 髪の毛のトリートメント

60min90min
cream bath125k190k
hair spa175k250k
hair mask165k260k
wash&dry45min 65k

hair braiding 髪編み

short350k
medium450k
long550k

髪の毛を編んでくれるメニューもありました。

hair braiding pc 髪編み(一部分)

short20k
medium25k
long30k

バリ島の街スパを受けた体験談

それでは、僕の街スパの体験談です。

この日は、クタビーチを往復したり、、、

お土産屋さんで買い物をして、足が疲れたので念願の街スパへ行きました!

足のマッサージ60分をお願いすることにしました。
せっかくなので、アロマオイルを選択しました。

お値段は115,000ルピア(1,000円くらい)です。
安いですね!

他にもお客さんがいました。

イスに座って数分したら、お姉さんがやってきました。
おしぼりをもらえました。

サービスでお水も頂けるみたいなんですが、僕は頂けなかったです。

ちょっと期待してたので、残念(笑)

タイマーをセットして、マッサージスタート。

最初に、足をたらいで洗ってくれます。
お水かと思って恐る恐る足を付けたら、暖かいお湯でした(笑)

アロマオイルで、丁寧にマッサージしてくれます。

ツボをしっかり押してくれて、気持ちいいです!

途中で、お姉さんから「強さは大丈夫?」とか「名前は?」とか軽く聞かれました。
でも、マッサージ中なので、あんまり会話をする気にならなかったです(笑)

終わった後は、足が軽くて、気持ちよかったです!

あと、アロマオイルのせいなのか、肌がツルッツルになりましたよ!www

じいこす
じいこす
これは女子は喜びますね!

まとめ

バリ島の街スパは、呼び込みをしているお店もたくさんありましたが、このヤングスパは呼び込みをしていませんでした。

それだけ見ても、このお店が優良店であることがわかりますね!

トイレにも紙があるし(笑)、独特の素敵な雰囲気なお店で、親切でとてもよかったですよ!

またバリ島に行ったら、必ず行きたい、おすすめの街スパでした!

1円でも安く海外旅行のホテルを予約する方法

「1円でも安く海外旅行のホテルを予約する方法」を解説します。

多くの人は【海外ホテル・国内ホテル予約サイト】で有名なサイトを、そのまま利用しています。(僕も、何も知らない頃はそうでした…)

でも、その方法では、損をしてしまっているんです!

・agoda(アゴダ)

・Booking.com(ブッキング・ドットコム)

・Expedia(エクスペディア)

いずれも、世界30ヵ国以上でサイトを運営するオンラインの旅行会社です。

それらのサイトは有名ですが、「お得に利用できる方法」については、多くの人は知りません。

僕は、いつも「お得に利用できる方法」を活用しているので、溜まったポイントをAmazonギフト券に交換しています。

今まで、何万円も臨時収入を得られています!

というと、なんか怪しい言い方に聞こえるかもしれませけど、そういう話じゃないです(笑)

多くの人が知らない方法を、画像で詳しく解説しました!