バンコク

【バンコク】Grand Business Innグランド ビジネス イン(JF無料)の口コミ感想!このホテルは良かった

こんな方に読んでほしい

バンコクのホテル「グランド ビジネス イン」の感想が知りたい方

じいこす
じいこす
こんにちは! アラフォーでもビンビンのじいこす@【ビン旅】です!

僕は2019年9月に、タイのバンコクに夜遊びに行きました。

海外旅行するとき、「ホテルはどこにすればいいいのか?問題」がありますよね。

今回は、ナナ駅周辺の「グランド ビジネス イン」というホテルを利用することにしました。

このホテルの感想をいうと、95点/100点という感じです!

じいこす
じいこす
ほぼ完ぺき!おすすめですよ!

この記事では、「グランド ビジネス イン」の場所や特徴などを紹介していきますね!

バンコクのホテル「グランド ビジネス イン」

名前Grand Business Innグランド ビジネス イン
料金1泊4,000円前後
チェックインチェックイン開始時刻 : 14:00
チェックアウトチェックアウト時刻 : 正午
インターネットWiFi 無料
セーフティボックスあり
JF無料

「グランド ビジネス イン」は、BTSナナ駅から徒歩1分くらいのところにあります。

この立地は、バンコクで夜遊びする場合100点の場所でした!

エクスペディア「グランド ビジネス イン」

「グランド ビジネス イン」の特徴

立地は100点

「グランド ビジネス イン」の場所は、BTSナナ駅から、めちゃ近いです。

交差点を曲がってすぐで、歩いて30秒の場所にコンビニもあります。

夜の室内が騒々しいわけでもないし、部屋も広いです!

料金も1泊4,000円と、そこそこ安いです!

すぐ近くには、美味しい屋台もありますよ!

【タイ・バンコク】ナナ駅周辺のおすすめ屋台「Mr. Puk Kitchen(KRUA KHUN PUK)」の全メニュー紹介・行き方!地元の女の子もオススメ 僕はタイ料理に興味があって、「タイに行ったら、本場のタイ料理を味わってみたいなー」と思っていました。 そして、実際...

あと、レートのよい両替所も近いです!

【タイ】バンコクの両替所でおすすめはどこ?営業時間が長くタイバーツのレートも安い場所はBTSアソーク駅の両替所とナナ駅そば

JF無料でセキュリティもしっかり

女の子を連れ込む料金JF(ジョイナーフィー)は無料です。

連れ込むときは、ホテルの受付で女の子がIDを渡します。

受付の人が女性だと少し恥ずかしい気持ちもありますが、向こうは慣れているので全く心配しなくて大丈夫です(笑)

連れ込んだ女の子と一戦交えて、女の子とバイバイしたあとは、ホテルのフロントから「この子、帰るけどいいか?」と電話があります。

セキュリティが、しっかりしてますね!

鍵はカード式

鍵はカード式で、外出時は預ける必要はなかったです。

Wi-Fiは速かった

Wi-Fiは早かったです。

日本にいるときと同じ感覚で使えました。

食事はない

食事はありません

僕は、好きな時間に好きな場所で食べたかったので、食事はついてなくてOKでした。

眺めは良くない

窓は、こんな感じ。

眺めは、ぜんぜん良くないですね。

あと、窓をのぞいても、今が昼なのか夜なのかが、まったく判別つきませんでした。

ここはデメリットですね。

「グランド ビジネス イン」部屋の中を紹介

それでは、部屋の中の紹介です。

ベッドは大きいので、全く問題なし!

部屋も広くて、イスとテーブルがあるので、くつろげます。

スーツケースを置く台も、大きいです。

テーブルも、そこそこの大きさです。

テレビもあります。

冷蔵庫もあります。水2本は無料サービス。

フルーツがあるのは、嬉しいですね!(結局、食べる機会がなかったですが。。。)

アメニティは、シャンプー、石鹸など、最低限はそろってます。

なんかボディクリームもありました。

連れ込んだテーメー嬢が塗ってましたw

洗面台とトイレは普通にきれい。

シャワーは、バスタブがあります。

シャワーは海外にありがちな固定式ではなく、日本と同じ感じで使えます。

チップは20バーツ

余談ですが、ベッドメイキングのチップは20バーツをあげています。

僕は、基本的にチップは上げるようにしています。

ということで、外出する前に20バーツ紙幣を置いておきました。

ちなみに20バーツは、日本円で約70円です。

チェックインのときにも20バーツのチップ

あと、チェックインのとき、荷物を部屋まで運んでくれた男性スタッフにも20バーツを渡しました。

男性スタッフが荷物を部屋に置いた後、両手を組んで待っているので、慣習となっているようです。

まとめ

バンコク市内の「グランド ビジネス イン」は、1泊約4,000円のホテルです。

BTSナナ駅に近く、夜遊び目的なら立地がとても良いです。

JFも無料なので、バンコクで夜遊びするには、おすすめホテルだと思います!

1円でも安く海外旅行のホテルを予約する方法

「1円でも安く海外旅行のホテルを予約する方法」を解説します。

多くの人は【海外ホテル・国内ホテル予約サイト】で有名なサイトを、そのまま利用しています。(僕も、何も知らない頃はそうでした…)

でも、その方法では、損をしてしまっているんです!

・agoda(アゴダ)

・Booking.com(ブッキング・ドットコム)

・Expedia(エクスペディア)

いずれも、世界30ヵ国以上でサイトを運営するオンラインの旅行会社です。

それらのサイトは有名ですが、「お得に利用できる方法」については、多くの人は知りません。

僕は、いつも「お得に利用できる方法」を活用しているので、溜まったポイントをAmazonギフト券に交換しています。

今まで、何万円も臨時収入を得られています!

というと、なんか怪しい言い方に聞こえるかもしれませけど、そういう話じゃないです(笑)

多くの人が知らない方法を、画像で詳しく解説しました!

RELATED POST