ベトナム

ホーチミンのクリーニング・コインランドリーの場所!ブイビエン通りで偶然発見したので紹介!

こんな方に読んでほしい

ホーチミンでコインランドリーやクリーニングを探している方

じいこす
じいこす
こんにちは! アラフォーでもビンビンのじいこす@【ビン旅】です!

ベトナムのホーチミンへ旅行中、「洗濯物がたまったので、クリーニング屋さんか、コインランドリーがないかなー?」と探していませんか?

僕もそんな状況になって、ホーチミンでコインランドリーを探してみました。

結論から言うと、ホーチミンの一番の繁華街であるブイビエン通りに、クリーニング屋さんがありました。

今回は、そのクリーンング店を紹介します!

その他のベトナムの夜遊び情報・体験談については、以下の記事にまとめてあります。

そちらをご覧いただくと、全体像が分かりやすいかと思います!

【ベトナム】ホーチミン・ハノイの特徴・風俗の種類・夜遊び感想・注意点まとめ 僕は2019年7月に、ベトナムの、ホーチミンとハノイへ夜遊びに行きました。 この記事では、ベトナムの南の都市「ホー...

ブイビエン通りのクリーニング店

クリーニング店の場所は、こちらです。

Lamenda Hotelを掲載しましたが、実際には、その少し手前にあります。

ブイビエン通りから、細い路地を一本入ったところにあります。

クリーニング店の行き方

ブイビエン通りの、この青い看板の路地を入ってください。

この路地です。

1本入っただけで、すごいローカル感にあふれていますね!

少し歩くと、左手に「FUNNY LAUNDRY」という看板があります。

洗濯機と乾燥機が並んでいる、クリーニング屋さんがありました!

クリーニングの時間と料金

料金2kgまで:4万ドン
1kgごとにプラス1.5万ドン
所要時間3時間~5時間
営業時間8:00~22:00

クリーニング料金は、量によって違います。

2kg以上でも4万ドン(約200円)なので、ホテルのクリーニングに出すより、全然安いです!

※間違っていました。「2kgまで40kドン、2kgを超える場合1kgに付き15kドン」と教えていただきました!

クリーニングにかかる時間ですが、看板には3時間~5時間と書いてあります。

僕は時間がなかったので、お店のおじさんに「合計で1時間でできない?」と聞いてみました。

すると、少し困った顔をして「洗うのに1時間、乾燥に1時間」とのことでした。

じいこす
じいこす
1時間では無理だねー、とのことでした(笑)

フライトの時間が迫っていたので、残念でしたが、今回は洗濯を断念しました。

まとめ

最初は、Googleマップでコインランドリーを探して、表示された場所に行ってみたんですが、実際には何もなくて「うわ、だまされたー!」となりました。

このブイビエン通りのクリーニング店は、その帰り道で偶然発見したので、ぜひシェアしておこうと思いました。

ホーチミンの旅行中に洗濯物がたまったら、このブイビエン通りのクリーニング店が、場所的に近ければ使ってみてください。

白人の旅行客が、洗濯物を出していましたよ!

1円でも安く海外旅行のホテルを予約する方法

「1円でも安く海外旅行のホテルを予約する方法」を解説します。

多くの人は【海外ホテル・国内ホテル予約サイト】で有名なサイトを、そのまま利用しています。(僕も、何も知らない頃はそうでした…)

でも、その方法では、損をしてしまっているんです!

・agoda(アゴダ)

・Booking.com(ブッキング・ドットコム)

・Expedia(エクスペディア)

いずれも、世界30ヵ国以上でサイトを運営するオンラインの旅行会社です。

それらのサイトは有名ですが、「お得に利用できる方法」については、多くの人は知りません。

僕は、いつも「お得に利用できる方法」を活用しているので、溜まったポイントをAmazonギフト券に交換しています。

今まで、何万円も臨時収入を得られています!

というと、なんか怪しい言い方に聞こえるかもしれませけど、そういう話じゃないです(笑)

多くの人が知らない方法を、画像で詳しく解説しました!

RELATED POST