海外旅行で注意すべきこと

海外旅行の飛行機とホテルを格安で予約する方法

こんな方に読んでほしい

「はじめて海外に行くけど、どうやって飛行機とホテルの予約をすればいいの?」とお困りの方

じいこす
じいこす
こんにちは! アラフォーでもビンビンのじいこす@【ビン旅】です!

まだ一度も海外旅行に行ったことがないなら、「飛行機と宿泊の予約は、旅行代理店でするんだよな?」と思っていることでしょう。

たしかに、僕もそう思っていましたし、その方法がラクで安いと思っていました。

でも、なんども海外旅行に行っている方なら常識になっている(と思う)んですが、旅行代理店を使うよりもはるかに格安で飛行機とホテルを予約できる方法があります。

それは、スカイスキャナーとエクスペディアを使うことです。

それでは、詳しく説明していきますね!

飛行機の予約はスカイスキャナー

飛行機の予約は、スカイスキャナーで行いましょう。
これはひとことでいうと、飛行機の価格.comです!m9`Д´) ビシッ

日程・出発地・目的地を入力して検索すると、最安値の航空プランを検索できます。

試しに、日本の関西国際空港とインドネシアのジャカルタの飛行機を検索してみました。

そのお値段、いくらだと思いますか?

じいこす
じいこす
こんなに安いの!?!?

そう、なんと36,000円で、日本とインドネシアを往復できるんです。
片道ではなくて、往復ですよ!?

もう一つ、日本とタイの料金を検索してみました。

なんと、2万円台です!
もちろん、時期によって料金は大幅に変動しますが、往復でもこんなに格安なことが、一目でわかりますね。

じいこす
じいこす
海外旅行って、思ったより全然安い!

このように、スカイスキャナーで検索すると、海外旅行の飛行機の最安値がすぐにわかりますし、予約も簡単にできます。

LCC(ローコストキャリア:格安航空会社)の場合、飛行機の予約をするときに手荷物料金を設定することを忘れないでください。

僕は、その設定をせずに当日の窓口でスーツケースを預けることになり、その場で2万円以上を払うことになってしまいました……。

エアアジアの手荷物料金で大失敗!LCC別の飛行機の預け入れ手荷物のサイズと4つの注意点 僕は、2018年にはじめてインドネシアへ旅行するときに、LCC(格安航空会社)のエアアジアを利用しました。 そのと...

海外ホテルの宿泊予約はエクスペディア

海外ホテルの宿泊は、エクスペディアで行いましょう。

こちらも、住所と日程を入力すると、最安値のホテルを検索できます。

こちらは、バリ島の繁華街のど真ん中にあるホテルです。
な、なんと一泊4,000円台!!!

実際に、こちらのホテルに宿泊してきました。

こんな感じで、格安の海外ホテルを探して、すぐに予約できます。
最強に便利ですよ!

海外旅行は安くてびっくり!

僕が実際に予約した、タイ・バンコクの4泊5日の飛行機とホテルの料金は以下になります。

内訳料金
飛行機往復26,622円
ホテル1泊4,720円
ホテル3泊14,160円
合計45,502円

このように、海外旅行ってこんなに安いんですね!

僕はマジでびっくりしました。

ちなみに、上の写真は日本の秋葉原のカプセルホテル(バリ島風)です。

じいこす
じいこす
僕が宿泊したときは、6,000円台でした……。

そして、こちらの写真は、実際のバリ島のホテル(4,000円代)です。

じいこす
じいこす
なんなんだ?この差はーっ!! (笑)

ハピタスを経由するとポイントがお得!

ここまで紹介してきたように、格安で旅行したいなら、スカイスキャナーとエクスペディアを使って、飛行機とホテルを予約してください。

じいこす
じいこす
旅行代理店を使うと割高になります!

そして、もう一つ大事なポイントがあります。

予約する時は、ポイントサイト「ハピタス 」(無料)を利用してください!

すると、ポイントがたまるのでお得です!

僕は海外旅行するときの

  • 飛行機の予約
  • ホテルの予約
  • 空港までの高速バスの予約

これらは、必ずハピタスを通して予約しています!

ハピタスでのポイントの貯め方

それでは、ハピタスでのポイントの貯め方を紹介します。

1:ハピタスに登録する

まず、ハピタスに登録します。登録は無料です。

じいこす
じいこす
登録はもちろん無料ですし、その後の費用も一切かかりません!

ハピタス 

上のリンクから登録することで
紹介ボーナスとして30ポイントがプレゼントされます!

2:エクスペディアを検索

登録したら、「エクスペディア」と検索します。

すると、エクスペディアの画面が出ます。

  • 海外・国内ホテル宿泊完了で6%
  • 国内・海外航空券購入で0.6%

このように、利用した分のポイントが還元されます。

エクスペディアを使うなら、普通にエクスペディアのサイトを開いて予約するよりも、「ハピタス→エクスペディア」という経路でサイトを開いて予約した方が、ポイントが溜まるのでお得なのです!

右側にある「ポイントをためる」をクリックすると、エクスペディアのサイトに行きます。

3:予約する

エクスペディアに移動したら、あとは普通に予約をします。

注意点ですが、時間が空いたり、他のページを開いたり、といった無駄な行為を行うとクッキーが切れて(ハピタスとの連携が切れて)承認を得られなくなる可能性があります。

4:有効ポイントが得られる

2ヶ月くらいすると、有効ポイントが得られます!

1ポイント=1円なので、この場合、700円くらい儲かりました♪

5:ポイントの換金方法

貯まったポイントは換金できます。

現金でもいいんですが、Amazonギフト券に変えた方が換金率が良いのでお得ですよ!

このような形で、メールでAmazonギフト券が届きます!

メールのコードをAmazonに登録したら、ギフト券が利用可能です!

好きな買い物をしましょう!(僕はよくプロテインを買ってますw)

まとめ

このような感じで、海外旅行に行くには

ハピタス⇒エクスペディア

という流れを作ると、お得に行けます!

旅行代理店は、まったく必要ありません。

ハピタスはお得なので、ぜひ使ってみてください!

登録費・年会費は永久無料です。

ハピタス 

上のリンクから登録することで
紹介ボーナスとして30ポイントがプレゼントされます!

1円でも安く海外旅行のホテルを予約する方法

「1円でも安く海外旅行のホテルを予約する方法」を解説します。

多くの人は【海外ホテル・国内ホテル予約サイト】で有名なサイトを、そのまま利用しています。(僕も、何も知らない頃はそうでした…)

でも、その方法では、損をしてしまっているんです!

・agoda(アゴダ)

・Booking.com(ブッキング・ドットコム)

・Expedia(エクスペディア)

いずれも、世界30ヵ国以上でサイトを運営するオンラインの旅行会社です。

それらのサイトは有名ですが、「お得に利用できる方法」については、多くの人は知りません。

僕は、いつも「お得に利用できる方法」を活用しているので、溜まったポイントをAmazonギフト券に交換しています。

今まで、何万円も臨時収入を得られています!

というと、なんか怪しい言い方に聞こえるかもしれませけど、そういう話じゃないです(笑)

多くの人が知らない方法を、画像で詳しく解説しました!

RELATED POST