僕の友人で、女の子にカードを盗まれて、なんと1日で18万円利用された方がいます。
幸いにも、保険で全額戻ってきたそうですが、もしこれが現金だったら完全にアウトですよね。
このように、海外で夜遊びするときは、日本にいるときとは意識を切り替える必要があります。
これから海外へ夜遊びに行く場合、ぜひ今回の注意点を頭に入れておいてくださいね!
シャワールームにサイフを持って入りましょう
ポイントはただ一つ、シャワールームにサイフを持って入りましょう!
海外のホテルでも、基本シャワールームは扉で仕切られています。
こちらがシャワーを浴びているとき、女の子が何をしているのかは、確認できません。
一緒にシャワーを浴びることができればいいですが、基本的には仲良くならないと難しいです。
そして女の子は、まさにシャワーを浴びている瞬間を狙ってきます。
僕の友人も、シャワーで頭を洗っているわずか30秒の間に、カードを取られたそうです。
カードがないことに気付いたのは翌朝で、カード会社に連絡すると、すでに18万円も利用されていたとのことでした。
女の子の身分は関係ない
この女の子は、立ちんぼのような、いわゆる身分が低い立場ではありませんでした。
その国では、高級風俗に位置するお店に所属していた女の子です。
僕はこれを聞いたとき、軽くショックでした。
こういったちゃんとしたお店で仕事をしている子なら、お店に連絡すれば、すぐに逮捕されます。
まともに考えたら、お客のカードを盗んだら確実にバレるんだから、そのあと信用がガタ落ちになって職を失うことくらい、わかるはずです。
それでも、魔がさすと、人間って悪いことをしてしまうんだな、と思いました。
サイフを目の前に置いておく方人も原因がある
こういった盗難は、ある意味こちらにも原因があるかもしれません。
これはたとえ話ですが、
お腹が空いている子の前にごちそうを置いて、「これは人のものだから絶対に食べるな!」
と言っても、ガマンできない子も、いると思います。
海外の女の子も、生活するために、必死に生きています。
そんな子の前で、サイフを置いてシャワーに行くのは、はからずも、罪へと導くお手伝いをしている、という見方もできるかもしれません。
女の子を信用していても、それはそれ
いくら女の子と打ち解けて仲良くなって信用できると思っても、「それはそれ」という風に、僕は思います。
むしろ、相手に罪の意識を芽生えさせることがないよう配慮して、シャワールームにサイフを持って入る、という考え方が良いような気がします。
もちろん、シャワーだけでなく、女の子をホテルに連れ込む前には、スーツケースもしっかり鍵をかけておきましょう!
まとめ
僕は友人の話を聞いて、今まで以上に徹底してサイフの管理を注意するようにしました。
ぜひあなたも、海外で夜遊びするときは、サイフに注意してください。
シャワーを浴びるときは、シャワールームに持って入りましょう!
海外旅行のホテルをお得に予約する方法
「海外旅行のホテルをお得に予約する方法」をご存知でしょうか!?
多くの人は【agoda(アゴダ)・Booking.com(ブッキング・ドットコム)・Expedia(エクスペディア)】といった有名なサイトを使って、「そのまま予約」してしまっています。(僕も、何も知らない頃はそうでした…)
でも、その方法では、損をしてしまっているんです!
「agoda(アゴダ)を使ってホテルを予約している方」は多いと思います、
しかし、「お得に予約する方法」は、多くの人は知りません。
僕は、いつも「お得に予約」しているので、以下の画像のように、溜まったポイントを10,000円のAmazonギフト券に交換できています。
この方法で、今まで何万円も臨時収入を得られています!
こういうと、なんだか怪しく聞こえるかもしれませんけど、全く違います(笑)
多くの人が知らないその方法を、以下のページで画像付きで、詳しく解説しました!
↓↓↓